ガジェット 2021/12/29

Apple、Foxconnのインドでの不祥事を受け“保護観察”処分に


foxconn
 
インドFoxconn工場が劣悪な労働環境のため強制的に閉鎖されたことを受け、は同社に対して“保護観察中”であると告げた、とReutersが報じています。

営業停止期間が10日に延長

Foxconnのインド南部のスリペルブデュールにある工場は、当初1週間の閉鎖が予定されていましたが、10日間に延長される事態となっていました。労働者が宿泊していたホステルの一つで集団食中毒が発生した事件を受けてのことです。
 
Foxconnは通常の17,000人体制での再開を認められず、わずか1,000人の従業員で組み立てラインを再始動させる必要があります。今回、Reutersの新たな報道により、AppleがFoxconnに対して、同工場を保護観察下に置くと通告したことが明らかになりました。

Appleは監査人を派遣

この“保護観察”が具体的に何を意味しているのかはわかっていませんが事態を重く見たAppleは、労働者の宿泊施設の評価を行うために監査人を派遣したとされています。
 
Foxconnも、現地の経営陣をリストラするなどして対応しているとのことです。なお、労働条件の改善が行われるまでの間、全従業員の給与は支払われ続けるそうです。

過去に同様の措置を行ったことも

Appleは、2020年12月にWistronのインド工場で暴動が起きたときも、保護観察の概念を用いたことがあります。
 
そのときAppleはWistronに対して、保護観察とは労働環境に是正措置が施されない限り、新たな仕事を請け負うことはできないことを意味する、と述べたとされています。
 
 
Source:Reuters
Photo:Foxconn
(lexi)

iPhone Mania

Related Posts

関連記事

Youtube

I Tried a Disney Secret Project!

https://www.youtube.com/watch?v=1KEtxTQUzxY
The Holotile infinite floor/360 treadmill could be sick for VR. MKBHD Merch: http://shop.MKBHD.com Tech I'm using right now: https://www.amazon.com/shop/MKBHD Intro Track Artist: Logic https://logic.lnk.to/44ever
Playlist of MKBHD Intro music: https://goo.gl/B3AWV5 ~
http://twitter.com/MKBHD
http://instagram.com/MKBHD
http://facebook.com/MKBHD YouTube…

続きを読む シェア
0

これで〇〇円!? コスパが壊れてる「丸型スマートウォッチ」の完成度が高すぎた

提供:Haylou 最近完全に朝型になってきたんですが、短い時間でギュッと質の良い睡眠を取るためにスマートウォッチでログを取り始めてます。 スマートウォッチ興味はあるけど、ちょっと高いんだよな…という人に今日は朗報。 鮮やかな有機ELを搭載して完全防水、しかも電池持ち最大20日なのになんと「7000円台」という異常なコスパの一台がやってきました。 なぜこんなに性能が良いのに安いのかの理由も語ってますので、スマートウォッチ始めたい人はぜひ! 【Makuake】 https://www.makuake.c…

続きを読む シェア
0

5月にApple新製品発表会開催決定!新型iPad Pro・iPad Air・Apple Pencilが来るぞ!!!!!

昨日の夜、Appleの新製品発表会の開催がアナウンスされました! おそらく今回は新型のiPadがメインの発表会。 6月にWWDCを控える中での5月開催なのでかなりのボリュームが期待されますね! 僕も今年は一台気になるiPadがあるので、現時点で出そうなiPadやApple Pencilなどの情報をまとめておきました。 あと2週間、一緒にワクワクしましょう! ———————————&#8…

続きを読む シェア
0

ミニマリストのための究極のiPhoneスタンドを自作しました

3Dプリンターを買って一週間、ついに見せれるプロダクトが出来たので動画で紹介させて下さい!!!! 第一作目は「iPhoneを裸で使いたい人」のための、スタンドを作りました。全裸が、最高!! 【使ってる3Dプリンタはこちら】 https://youtu.be/mHfc0YBxZBk?si=JRjhRBFTO42mxBwN ——————————————&…

続きを読む シェア
0

Popular Posts