ガジェット 2022/01/16

Apple、iPhone13で電話ノイズキャンセリングが使えないことを認める


電話ノイズキャンセリング
 
iPhone13シリーズで、これまでのモデルでは使えていた「電話ノイズキャンセリング」機能が使えない件について、これはバグではなく、が敢えて取り除いていたことが判明しました。

シリーズまでは使えていた

iPhone12シリーズまでは、「アクセシビリティ」の設定で、通話しているときに周囲のノイズを軽減する「電話ノイズキャンセリング」機能を有効・無効にすることが可能でした。
 
しかしiPhone13シリーズでは同機能が使えなくなっており、当初はソフトウェアのバグではないかと考えられていました

バグではなく故意に削除されていたことが判明

しかし米メディア9to5Macの読者であるスティーブ氏がTwitterでApple Supportに問い合わせたところ、バグではなく、同機能は故意に削除されていることが判明したそうです。
 
スティーブ氏の問い合わせに対し「iPhone13モデルの電話ノイズキャンセリング機能は存在しないため、『設定』にはこのオプションがありません」との回答がありました。
 
同氏が答えを明確にするため、iPhone13シリーズは電話のノイズキャンセリング機能をサポートしないのかと重ねて尋ねると、以下のような返信が得られたそうです。
 

そのとおりです。サポートしていません。この件についてフィードバックをいただける場合は、.com/Feedbackにお願いします。

 
今回のApple Supportからの返答により、iPhone13シリーズに「電話ノイズキャンセリング」のトグルが存在しないのはバグではないことが明らかになりました。なおAppleが同シリーズでなぜこの機能を取り除いたのか、その理由は不明です。

 
 
Source:9to5Mac
(lunatic)

iPhone Mania

Related Posts

関連記事

Youtube

春なので、報告したいことがあります【TBL64】

今月のTBL、更新です! 春が来て話したいことがたくさんあるので、一本の動画に全部まとめちゃいました。 この季節が園芸やってて一番喜び感じるよなぁ… 草好きの皆さん、夏に向けてここからテンション上げていきましょう!!! ————————————————————&#8…

続きを読む シェア
0

【頂上決戦】今、現時点で「最高」のワイヤレスイヤホンを選びました。

今日はイヤホン好きのための動画、撮りました! ・昨年1位に選んだ「テクニクス」 ・変態構成ドライバー搭載の「ピヤホン7」 ・ドイツの名門ゼンハイザー最新作「MTW4」 現時点で音質や機能で”最高峰"と評価されているこの三台を比較し、僕が「一台だけ残すならどれを選ぶか」を話しました。 ここ一ヶ月、日替わりで使い分けた、正直な感想をまとめております。 これくらい高価なイヤホンだと全部買って試すというのは普通なかなか難しいと思うので、使用レポとして役立てていただければと! 【Technics EAH…

続きを読む シェア
0

Small Phones are Dead and We Killed Them

https://www.youtube.com/watch?v=iR9zBsKELVs
More of a rant than anything. Small phones are dead and we all killed them Reviewing Every Samsung Galaxy S Ever: https://youtu.be/eKVTFXQPAhs?si=tCEqCYS6kUjR7lOp MKBHD Merch: http://shop.MKBHD.com Tech I'm using right now: https://www.amazon.com/shop/MKBHD Playlist of MKBHD Intro music: https://goo.gl/B3AWV5 Phone provided by Asus for review. ~
http://twitter.com/MKBHD
http://instagram.com/MKBHD
http://facebook.com/MKBHD YouTube…

続きを読む シェア
0

【M2 or M3?】今オススメのMacBook Airはどちらか結論出します。

一週間続けてきたM3 MacBook Airについての動画ですが、今回でとりあえず一区切り! これまでの検証結果を踏まえて、一番質問が多い「M2 AirとM3 Air、どちらがオススメなのか」という問題の結論を出しました。 M2が値下げされたこと、M3のメリットなどを天秤にかけて正直な思いを話してみたのでぜひ買い替えを考えている方は聞いてみて下さい。 【これまでのM3 MacBook Air検証動画】 https://youtu.be/yUC8X5RCQuY?si=3LewJ8dbSTPWUym9 —&…

続きを読む シェア
0

Popular Posts